まさげんのブログ「健康なのだ!」

「斜に構えたオヤジ(まさげん)」のブログです。それなりに健康ではあり、大病も大きなけがもしたことはないのですが、些細な病気やケガは幾つか経験しています。ありふれた生活の中で、悩むことが多い、重篤ではないけどちょっと辛い症状について、書いてみたいと思いました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「低音障害型感音難聴 9」

セカンドオピニオンを求め、ネットで「めまい」を治療してくれる耳鼻科医を探し、山口市の病院を見つけ、診察を受けました。今回は、この続きの記事となります。 (セカンドオピニオンを求め山口市まで) 「山口市の耳鼻科受診(3回目)」 「これまでの経過…

「低音障害型感音難聴 8」

2019年11月からこの病気になり、もうすぐ1年になろうとしています… ほぼ慢性化した状態なのだと思います。場合によってはメニエル病に移行する可能性もあるようです。 試せる薬があれば、全て試してみたいと考えていましたが、今通っている耳鼻科では、定番…

「そばアレルギー」

これは、私の母親と兄の話です。この二人は“そばアレルギー”です。 なので残念ながら、そばが食べられません。私と父親は、いくらでも食べられるのに… (良かった~ 遺伝しなくって…) (そばアレルギー) 「遺伝するの?」 「環境的な要因」 「母親の場合」 …

スポンサーリンク