まさげんのブログ「健康なのだ!」

「斜に構えたオヤジ(まさげん)」のブログです。それなりに健康ではあり、大病も大きなけがもしたことはないのですが、些細な病気やケガは幾つか経験しています。ありふれた生活の中で、悩むことが多い、重篤ではないけどちょっと辛い症状について、書いてみたいと思いました。

2020-03-29から1日間の記事一覧

「ひざ痛」

ぎっくり腰についての別の記事でも書いていますが、私は結婚ー子供を授かった頃から、ジョギングを始めました。まあずっと走っているわけではなく、走ったり、さぼったりを繰り返しながら、もう15年くらいになります。 走り始めて数年後にはフルマラソンにも…

「ぎっくり腰」

「繰り返しの発症」 「ランニングフォームの問題」 「だんだん症状がひどくなる?」 「原因が分からない…」 「ぎっくり腰になった原因」 「どう付き合うか?」 「なんとなく分かってきたこと」 「おまけ」 はじめてぎっくり腰を患ったのは、40歳の手前頃だっ…

「五十肩」

さて、私が四十肩、五十肩と診断されたのは、何歳の時だったか… 確か、45歳くらいの時だったように記憶しています。 (その頃は、お薬手帳をきちんと薬局で出していなかったので… お薬手帳があれば、それが病院受診履歴になります。) 「症状」 「整形外科の…

スポンサーリンク